突っ張ることが男の♪~謝罪強要動画に接して~

コンビニの店長に因縁をつけ、
土下座による謝罪を強要し、
その模様を動画にしてネットにアップしていた人達が逮捕されました。

このニュースを聞いた私の母が一言。

「この人たち、ナンデ証拠になるようなもの(謝罪強要動画)を
わざわざ人前に晒すンや?」

一見すると不可解です。
でも、彼らにとってこの動画は男の勲章、武勇伝なんでしょう。
釣り人が大きなお魚を釣ったら、魚拓を取る。
そしてそれを見せびらかす。
あれと同じ感覚。
そう、彼らにとってはあの動画は勝利の証であって、犯罪の証拠ではないんです。

「生意気なコンビニ店員を完全論破したった」
「見ろよ、コイツラのビビッタ態度www」

これが彼らの正直な感想なんでしょう。

いやあ、惜しい。
本当に惜しいことです。

日本政府は何でこんな貴重な人材を放っておくのか?
何時間も怒鳴り続けるタフな体力及び精神力。
自らの要求を飲ませるまで一歩も引かない忍耐力。
相手の言葉尻をとらえて議論をひっくり返す交渉力。
理屈を軽く超越する、暴力を背景にした威圧力。

彼らには是非とも外交交渉の場でその力を存分に発揮してもらいたい。
そして日本に理不尽なことばかり言ってくる、あの国やこの国を
ギャフンと言わせて欲しい。

あ、日本の信頼は確実に地に落ちるでしょうけどね。





ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~ 1 (MFコミックス ジーンシリーズ)
メディアファクトリー
2014-01-27
ハシモト

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~ 1 (MFコミックス ジーンシリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック